tominohoのブログ

夫婦関係の再構築にむけて勉強したこと思ったことを綴っています

たとえ損をしたとしても

みなさんこんばんは

金曜の夜いかがおすごしでしょうか。

 

とみのほです。

 

私、お酒に目がなくてですね

特にビールと日本酒、赤ワインあたりが本当に大好きで、一度飲み出すと次の日の朝はこの世の果てに来たみたいな顔になるまで、飲んでしまうんですね。

 

そんなワタクシが禁酒を一月続けて最近思ったんですけど、散々飲んできたのでノンアルコールでもいい気分になることに気づいたんですよね。

そして、調子に乗ってカフェインも絶ってやろうと

 

こちらカフェイン断ちは前に2週間チャレンジしまして、身体の変化に驚きました。

コーヒー飲まないだけじゃないですよみなさん、お茶とかにも入ってますから、もちろんお茶も飲みません。最初2.3日頭痛がしたりただひたすら怠かったんですけど、2週間後生まれ変わったバリに身体軽くてビックリですよ奥さん

 

でもやっぱり飲みたいので飲んでましたが、今カフェインレスコーヒーなるものを近所のスーパーに見つけて飲んでいます。

圧倒的なにか足りない感がございます。

 

まぁでもこれも散々飲んできたので脳内でなんとなく補完されるわけです。

で、家で飲めない分職場で飲んでしまいますね。全然意味ないです。

 

でもブラックコーヒーって肝機能にいいらしいですよ。肝臓に疾患がある人に1日1杯のませる研究で機能向上したらしいのです。最近、疾患がない健常な人でも一日一杯のコーヒーは機能を向上させることがわかったみたいです。

飲みすぎなければいいみたいですね、コーヒー

 

 

なんでこんなにいろんなもの辞めてるかというと、シンプルに体調が悪い

 

心の我慢が強すぎてついに身体にきた感じでしょうか。血液検査の結果もあまり良くなく。

 

なんかあったとき、何かできることないかとかプラスで何かしようとするじゃないですか

でも具合悪い時、なにか悪習となるものをやめるとこから初めてもいいのではと思ったんですよね。

 

 

さて前置きが長くなりましたが(前置きだったのか)

 

今日、最近ハマっているYouTubeでタロット占いをしている方の言葉

"たとえ自分が損をしても、素直に、純粋に生きる"

と言っていたんですね。

なんかすごい久々にグッときまして。

 

人との関係で、損をしそうとか考えるとき結構あります。旦那さんを信じて、不倫されて結果信じてた時間が無駄になる、自分が損するんじゃないか、とか。

 

そうじゃなくて、自分の行動でたとえ損することになっても、自分の気持ちに素直に生きる

ということ。

たとえ結果が見込めないことでも、自分の好きなものを好きでいること、やりたいと心が思うことを愚直にやってみること、たとえ結果損することになったとしても、自分の心に素直になってしたことならそれは幸せな時間なのでは。

 

そう思って、また旦那さんの帰ってこない時間、

ひとつ学んでいい女になりました。

 

みなさんも良い夜をお過ごしくださいね。

おやすみなさい。

 

f:id:tominoho:20220312003634j:image

【重要】3月21日は一年で最もエネルギーが高まる宇宙元旦🧡今からコレを手放していくと、急展開、急上昇する人続出✨ - YouTube


IROHAの宇宙部日記――1日1ページ めくるだけ!

最近著書も出されたようです。

 

#夫婦関係

#夫婦再構築